ニートの日常

【ニートの日常】バイトの応募がなかなかできない……!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket

 

ニートあるあるですが、バイトの応募がなかなかできない・・・という問題に日々追いつめられている人は多いのではないでしょうか。

ハル
ハル
筆者はニート期間がなかなか長く、引きこもっている期間が長くなるとマジで働かないと!!今日こそバイトの申し込みをしないと!!と思いつつもなかなか行動に移せずに毎日モヤモヤする……という悪循環に陥ってしまいます……

 

でも今更焦っても仕方ない……!!今日できなくても明日はできるかもしれない!

あきらめないで求人ページを見て自分のペースで少しずつ進んでいけばいい!!

確実に意識は前に前に向いているからきっと大丈夫。

過度に自分を追い込むのはやめて、時間はかかるかもしれないけど自分を信じてやっていこう。

 

ハル
ハル
自分を信じてやれるのは自分だけ。少し傲慢になるくらいでいいから自分に期待して動いてみよう!

最初からハードルを上げすぎないこと。

最初はできないのが当たり前。失敗する(壁にぶち当たる)のが当たり前。

自分にとって簡単だな、これなら自分にもできそうだな……ということから始めてみよう。

ハル
ハル
動き始めること、目の前のことを淡々とこなしていくこと、続けられるように工夫すること、を大事にしていこう。

 

ハル
ハル
こちらから筆者おすすめ本の書評も読めます!ぜひチェックしてみてください!!

ABOUT ME
ハル
ハルというニックネームでブログをかいています。 漠然とした生きづらさを感じていたところ、MBTI・エニアグラムにたどり着きました。 このブログでは、人の多様な性格や気質について興味のある人や自分らしい生き方を模索している人に向けて発信しています。
広告




スポンサーリンク

広告