INTJあるある/4コマ

【MBTIあるある/4コマ漫画】INTJあるある!同調圧力が苦手

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket

INTJあるある/INTJは同調圧力が苦手

 

INTJくんは同調圧力が苦手です。

同調圧力 : 集団において、少数意見を持つ人に対して、周囲の多くの人と同じように考え行動するよう、暗黙のうちに強制すること  引用:コトバンク

INTJくんは同調圧力が苦手なため、他人と同じ行動をとることに抵抗があります。

自分は自分、他人は他人』という価値観を軸に行動するINTJは、組織でよく見かける同調圧力に嫌悪感を感じます。

ハル
ハル
INTJが他人と同じ行動や考え方をすることは余程のことがない限りありえませんね

INTJは『自分のことは自分で決める。他人に何か言われる筋合いはない。私も干渉しないから私に干渉しないでください。』というのがINTJスタイルです。

ハル
ハル
こちらから筆者おすすめ本の書評も読めます!ぜひチェックしてみてください!!

ABOUT ME
ハル
ハルというニックネームでブログをかいています。 漠然とした生きづらさを感じていたところ、MBTI・エニアグラムにたどり着きました。 このブログでは、人の多様な性格や気質について興味のある人や自分らしい生き方を模索している人に向けて発信しています。
広告




スポンサーリンク

広告