INFPあるある/4コマ

【MBTIあるある/4コマ漫画】N型あるある!意味わからんルールには従わない

N型
※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket

N型あるある/N型は意味わからんルールには従わない

N型

N型(直観・理論タイプ)は意味の分からないルールには従わないタイプです。

N型(×N××)タイプは自分の信念に忠実なので、他人の決めたルールより自分自身の意思決定を優先させる傾向があります。

そのため、自分の頭で考えて自分の中で最善だと思うことを選択します。

 

N型にとってルールはあくまで目的を達成するためにあるものであって、ルールのためのルールなど笑止千万!です。

ハル
ハル
N型タイプは基本的に懐疑主義者で独自の考えをもっている人が多いので、意味の分からない理不尽で非効率的なルールなど無視できるのなら全部無視します

また、N型は極端に束縛を嫌うので自分が自由に動けなくなるようなガチガチに固められたルールに縛られることはストレス以外の何物でもないです。

すべてのルールを無視することは現実的には難しいことが多いので、ルールを極力避けたり、自分自身でルールを決める立場になったり、単独行動を好んだりするN型タイプは多いのではないでしょうか。(S型に比べてN型が社会不適合者のレッテルを貼られやすい所以…)

ハル
ハル
こちらから筆者おすすめ本の書評も読めます!ぜひチェックしてみてください!!

ABOUT ME
ハル
ハルというニックネームでブログをかいています。 漠然とした生きづらさを感じていたところ、MBTI・エニアグラムにたどり着きました。 このブログでは、人の多様な性格や気質について興味のある人や自分らしい生き方を模索している人に向けて発信しています。
広告




スポンサーリンク

広告