INTJあるある/4コマ

【MBTIあるある/4コマ漫画】INTJあるある!権力から距離をとる

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket

INTJあるある/INTJは権力から距離をとる

 

INTJくんは権力から距離をとるタイプです。

INTJくんは権力をもつからという理由で人を判断しないし、権力に従いもしません。

 

そのため、学校や職場では上の立場の人間に対して『敬う』ということをしないので、“扱いにくいヤツ”、“失礼なヤツ”というレッテルを貼られやすいです。(社会不適合者…)

 

また、先輩後輩の付き合いというのも苦手です。

先輩だからという理由で権力を振りかざすような人は少ないとは思いますが、上下の関係に居心地の悪さを感じるINTJにとっては(先輩の優しさだとしても)できれば放って置いてほしいです。

 

また有名人やインフルエンサーの影響もまっったく受けません。(これは“権力”ではないかもですが)

ハル
ハル
とにかく、INTJは目に見えない“権力”や“上下関係”や“名声や人気”というものに関心がないです

INTJは『権力から距離をとる』というより『権力を嫌悪している』に近いので、権力に引っ張られるような人間は一切信用しません。

ハル
ハル
こちらから筆者おすすめ本の書評も読めます!ぜひチェックしてみてください!!

ABOUT ME
ハル
ハルというニックネームでブログをかいています。 漠然とした生きづらさを感じていたところ、MBTI・エニアグラムにたどり着きました。 このブログでは、人の多様な性格や気質について興味のある人や自分らしい生き方を模索している人に向けて発信しています。
広告




スポンサーリンク

広告