INTJあるある/4コマ

【MBTIあるある/4コマ漫画】INTJあるある!休憩時間は一人で過ごしたい

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket

INTJあるある/INTJは休憩時間は一人で過ごしたい

INTJくんは休憩時間は一人で過ごしたいタイプです。

INTJくんは一人でいるときにエネルギーを回復するため、休憩時間はできる限り一人でゆっくりしたいと思っています。

そのため、お昼休憩などはみんなが外に出たらINTJくんは一人残るし、みんなが中で食べるのならINTJくんは一人外へ出ます。

せっかくの休憩タイムを他人と話しながら過ごすのはINTJにとってストレスです。(たまに付き合いでみんなと一緒に食べたりするけど本当は一人で過ごしたい)

ハル
ハル
一人で自分のペースでゆっくりご飯を食べて、そのあとニュースを確認したり本を読んだりして少しだけ仮眠をとろう…って考えているときがすでに幸せですね

INTJはとにかく一人でいたい気質を持ったタイプなので“付き合いの悪い暗いやつ”と思われやすいですが、一人の時間がないとストレスでおかしくなってしまうのでまあ仕方ないですね…

ハル
ハル
こちらから筆者おすすめ本の書評も読めます!ぜひチェックしてみてください!!

ABOUT ME
ハル
ハルというニックネームでブログをかいています。 漠然とした生きづらさを感じていたところ、MBTI・エニアグラムにたどり着きました。 このブログでは、人の多様な性格や気質について興味のある人や自分らしい生き方を模索している人に向けて発信しています。
広告




スポンサーリンク

広告