INTJあるある/4コマ

【MBTIあるある/4コマ漫画】INTJあるある!サプライズが苦手

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket

INTJあるある/INTJはサプライズが苦手

INTJくんはサプライズが苦手です。

そのためINTJくんがもしもサプライズをされたら、どう反応していいか分からなくなってフリーズしてしまうでしょう。

 

INTJはとにかくアドリブや感情を外に向けることが苦手です。

サプライズなんてその苦手な二つが組み合わさったものであり、INTJからしたら勘弁してくれ…というのが本音です。

 

しかし、自分のために準備をしてくれた人たちの気持ちを無下にすることもできないし、自分が嬉しくなさそうな反応をしてしまい相手を傷つけてしまったり変な空気にしてしまうのもよくないと思うし…

ハル
ハル
カフェや学校・職場などでサプライズをされている人を見かけたらかなりドキッ!!としてしまいますね…(今この場にいる自分も拍手とかしないといけない感じになるかな…とビクビクする)

INTJが自ら企画して他人にサプライズをすることは千億パーセントありえませんね…

ハル
ハル
こちらから筆者おすすめ本の書評も読めます!ぜひチェックしてみてください!!

ABOUT ME
ハル
ハルというニックネームでブログをかいています。 漠然とした生きづらさを感じていたところ、MBTI・エニアグラムにたどり着きました。 このブログでは、人の多様な性格や気質について興味のある人や自分らしい生き方を模索している人に向けて発信しています。
広告




スポンサーリンク

広告