INTJあるある/4コマ

【MBTIあるある/4コマ漫画】INTJあるある!意外とロマンチスト

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket

INTJあるある/INTJは意外とロマンチスト

INTJくんは意外とロマンチストです。

感情がないサイコパス人間と思われがちなINTJくんですが、当たり前ですが感情はあります(笑)

 

INTJは本を読んだり、映画を観たり、芸術を鑑賞するのが好きで16タイプの中でも繊細な感性をもったタイプです。

そのため本を読んだり映画やドラマを見ていて感極まったらホロリと涙を流すことも度々あります。

ハル
ハル
筆者は自認INTJですが、自分が泣いていることに涙が零れ落ちてから気づくことが多いです。(泣こうとまったく思ってなくても感情がブワーと押し寄せてくることがたまにある)

INTJが泣くときは、良い作品に出合った時に『なんていい作品なんだ…!この世も捨てたもんじゃないな…この作品の続編のために生きる…!!』と感動して泣くとき以外あまりないんじゃないかな(まあただのオタクですね…)

 

あとリアルでは自らロマンス的なことに積極的に関わることにほとんど興味ないINTJですが、物語の中の人間の関係の仕方や愛や友情にはめっぽう弱いです。

INTJは現実で冷めている分(の感情)を物語に求めるのかもしれません。

ハル
ハル
こちらから筆者おすすめ本の書評も読めます!ぜひチェックしてみてください!!

ABOUT ME
ハル
ハルというニックネームでブログをかいています。 漠然とした生きづらさを感じていたところ、MBTI・エニアグラムにたどり着きました。 このブログでは、人の多様な性格や気質について興味のある人や自分らしい生き方を模索している人に向けて発信しています。
広告




スポンサーリンク

広告